Location:

岐阜県海津市南濃町境2533番地

Phone

0584-56-2020

法隆寺

ついこの間「あけましておめでとうございます。」と言っていたと思ったら、

一月もあっという間に過ぎ去り、昨日は立春ですと・・・(-o-;)

暦の上では春ということですが、ま~今年は寒い、寒い、すごく寒い!!

また最強寒波がやってくるとか、なんとか・・・

雪・・降る??また、除雪??なんだかざわざわしてしまいます。

早く春がきて、暖かくなってもらいたいものです。

昨日のことですが、所用がございまして、奈良県のほうへ行ってまいりました。

せっかく奈良まで来たのだからと「法隆寺」見学に行ってきました。

小学校の修学旅行で一度訪れていますが、断片的な古~い記憶しかなく、

改めて素晴らしい世界文化遺産で、国宝指定建造物の数々に感動の連続でした。

古都奈良の文化にふれた一日でした。

五重塔      ゆめどの

五重塔                  夢殿

No Comments Yet.

Leave a comment

CAPTCHA